EDの内科的原因と治療薬(バイアグラ、レビトラ、シアリス)の使い分けについて 未分類

EDの内科的原因と治療薬(バイアグラ、レビトラ、シアリス)の使い分けについて

EDの方の割合 少なからぬ男性が、加齢とともに性機能の低下(性欲減退やED、射精障害など)に悩まされており、40代以降、その割合が増加すると言われています。 ある研究(※1)では50〜59歳の男性の18%にEDが報告され、70〜75歳の27,000人以上の男性を対象とした多国籍研究(※2)では70~…
毎年スギ花粉でつらいあなたへ。花粉症を治す「舌下免疫療法」。ダニアレルギーにも効果。 未分類

毎年スギ花粉でつらいあなたへ。花粉症を治す「舌下免疫療法」。ダニアレルギーにも効果。

4人に1人がスギ花粉症 毎年1月末頃から飛び始める「スギ花粉」。毎年悩まされている人は多いのでは無いでしょうか? スギ花粉症は、日本人の実に4人に1人が罹患しているとされ、鼻水、鼻詰まり、目や耳のかゆみ、だるさなど、多くの不快な症状をもたらします (Prog Med.28(8)2001,2008)。…
小学6年生になったら、ヒトパピローマウイルス(子宮頸がん)ワクチンを打ちましょう! 未分類

小学6年生になったら、ヒトパピローマウイルス(子宮頸がん)ワクチンを打ちましょう!

子宮頸がんの原因はウイルス B型肝炎ウイルス、C型肝炎ウイルスで肝臓がんが生じるように、 ヒトパピローマウイルス(HPV)への感染で、子宮頸がんが生じることがわかっています。 子宮頸がんは20代~40代で発症し、幼い子どもを残して亡くなる人が多いことから「マザーキラー」の異名が付けられ、 年間約11…